自分色という誕生色を生年月日から知る
誕生石や誕生花があるように、誕生色というものがあります。
それを幸福の色彩気学で調べてみました。
誕生色を調べてくれるサイトは珍しくありませんが、その殆どは生まれた月か月日を元にします。
しかしこのサイトでは年月日から調べてくれるので興味を持ちました。
誕生日:****年5月20日 *曜日生まれ
誕生色
- 紺
- 人の心を読む能力に秀でています。
- 冷静な判断力を高める色。
- 不誠実さを徹底糾弾する色。
- 趣味を活かした仕事がよい。
- カリスマ性がある。
濃い青 ロイヤルブルー(英国王室のシンボルカラー)/賢者の色
自分の成功を他人にさらわれやすい。
人の心を読みとるインスピレーションがある/霊的能力に目覚める色
意志決定をする仕事がよい(裁判官など)
精神的にふるいたたせてくれるパートナーが必要。
人々を導いていくカリスマ的な存在になる可能性あり(それだけに人生において大きな壁に突き当たり大変な苦労をする人が多い)
子供の頃淋しい気持になることが多い。
宝石ではブルーサファイア(正義・忠実)- 橙
- 意志が強く、意見がはっきり明確です。
- 向上心あり。
- 良いものと悪いものを見分ける能力がある。
- 物事の優先順位をはっきりさせます。
成長の色(成長ホルモンとの関係)/赤のスタミナパワー(肉体)/黄の頭脳
知的な好奇心が旺盛/本能的に選り分ける能力がある
ステイタスやブランドに興味がある(好きである)
身の回りから友人関係までゴージャスに固めます。
登校拒否を止める色。
自分の非を認めない人、人を説得するのが上手。
成長-おおきくなるイメージで財布の色としてよい。
宝石では、コーラル-珊瑚(調和)- 緑
- 「和」を大切にする人。
- 健康志向なひと。
- 友人を大切にします。
- 情報交換を大切にします。
- 「安定した関係」を最優先します。
- 物心両面に恵まれています。
平和の和、調和の和のイメージ。
山の木々の新緑から紅葉までの色(赤、黄、橙)
酸素と血液を身体全体に送る役目/自然と調和して生きることが大切(平凡でもいい、幸せならば)
心身の疲れを癒してくれる人、医療関係の仕事。
緑の人を甘く見てはいけない(厳しい)
情報交換をとても必要とする(電話をよくする)
安定しているイメージから財布の色は濃い緑色がよい。
宝石では、エメラルド(信頼・安心)- 橙
~(既出につき省略)~
特殊色
- オリーブ
- 「緑と橙」「緑と黄」
信念の人。
忍耐力がありじっくりと自分の人生を切り開いていく実直型。
本音と建前の使い方が下手(性格に裏表がありません)
公平な人間性が人から信頼される。
開拓者精神(パイオニア)に富んでいる。
シンプルライフが信条。
四つの誕生色は自分の色で特殊色は自分を助けてくれる色、なのだそうです。
占いというのは結果を見た人間が正否を見極めます。
色の説明よりも、自分の誕生色・特殊色に好きな青色がない事、嫌いな緑色がある事が悲しい。
皆さんもぜひ自分の結果を見て楽しんでください。
コメント[0]
コメント投稿フォーム
コメントを投稿するにはJavaScirptが必要です。ブラウザのJavaScriptを有効にしてください。
トラックバック[0]
トラックバックはまだありません。
コメントはまだありません。