45式::雑記
45式::雑記は、日々の事を記してないから日記ではなく雑記です。

月刊サンデーGX '09#07

コメント
0件
トラックバック
0件

コミック誌『月刊サンデーGX』2009年7月号を読みました。

『神様ドォルズ』やまむらはじめ

今から8年前、幼い匡平・阿幾・まひるは廃坑の奥で一体の案山子を見つける。

案山子は大昔に壊れた二体と現存する八体をあわせた全十体じったい。
壊れた内の一体が天照素だろうけど、今回出てきた四つ脚は別物に見えた。
つまりこれが最後の一体になるわけだ。

『ヨルムンガンド』高橋慶太郎

ココがその正体を掴めないまま、ヘックスが遂に動き始める。

アールはスパイとしてこのままヘックスの動きを見逃すのか。
アールがどうするかはわからないが、真実を知ったココは間違いなく取り乱すと思う。

『星屑番外地』(新連載)イダタツヒコ

少年を保護する依頼を受けた虚壺神社の巫女・烈香は犯罪グループと巨大兵器をバット一本で片付けた。

ビルの四階に構える神社や、野球のバットで敵を打ち祓う装束を着ていない巫女が登場する斬新なファンタジー。
と思いきや街には異星人が当たり前に存在する。
烈香が祭る御祭神はクラス=Cの超越体らしいが、個人的に神イコール生命体というのはクトゥルフ神話的な雰囲気を感じる。

『コイネコ』真島悦也

生徒会長に囚われたシンタを救うべくナオとワカバはクラスを率いて立ち上がった。

ミヤビの言う通りこの学校はアホばかり。

古巣利に仕掛けた罠は成功した事より、あの役所でミカヅキが協力した事が信じられない。

『MARCH STORY』金亨敏(原作)/梁慶一(作画)

18世紀のヨーロッパ、お腹にイルを宿した妊婦がいた。

どう見ても女の子にしか見えなくなったマーチをデニは「お兄ちゃん」と呼んだ。
作中ではちゃんと、男の子に見紛う容姿な訳だ。

『ブラック・ラグーン』広江礼威

米軍不正規戦部隊に先んじてロベルタが火蓋を切った。

今回のロベルタはメイド服なのか。

『ぷりぞな6』金月龍之介(原作)/KOJINO(作画)

夢の中、珊瑚を見つけたむっちんは彼女の深い所に触れる。

夢の中の珊瑚が成長した姿なのは精神年齢が関係しているのだろうか。

その他の掲載作品

コメント[0]

コメントはまだありません。

コメント投稿フォーム

コメントを投稿するにはJavaScirptが必要です。ブラウザのJavaScriptを有効にしてください。

コメント投稿フォーム

トラックバック[0]

トラックバックはまだありません。

カテゴリ
アーカイブ
ヘルプ
Feed

フィードとは