mixiの日記をWordPressへ移行するにはbackup_mixiというツールでMT形式のファイルを出力する事によって、WordPressへのインポートを可能にします。
2010年1月アーカイブ[9]
wp.Vicuna Ext. Customのコメント周りに不具合をいくつか発見しました。
どれも軽微な不具合なので急いで修正する必要はないと思います。
WordPress2.9から追加された機能、ゴミ箱についてちょっとだけまとめて見ました。
ページやテンプレートの出力を確認する際のプレビュー状態を判断できないか、と試してみたらpreview_templateという変数を発見しました。
WordPressのテーマwp.Vicuna Ext. Customでアイキャッチをなし(none)に設定した場合に0というクラス名が出力されるのを確認しました。
テンプレートをちょっと修正する事でこのクラス名は出力されないようにできます。
デフォルトのwp.Vicuna Extとwp.Vicuna Ext. Customではテーマとスキンとのクラス名が異なるためグローバルナビゲーションでのカレント表示が行われません。
テーマかスキン、お好みの方を修正してカレント表示は行いましょう。
MTタグで使えるグローバル・モディファイアを好きな場所で好きなだけ使う為にはMTIfタグを利用します。(現在はMTForタグを使っています)
W3C Markup Validatorでwp.Vicuna.excのグローバルナビゲーションがPassされない事に気付きました。
この事はconfig.phpを修正する事で解消されます。
WordPressでウィジェットがない空のサイドバー周りの出力が美しくない、と感じたのでキレイに出力されるようにコーディングをがんばってみました。